くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS GW日帰り企画第二弾の思い出

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

お父っちゃん、出来たのかい? 思い出アルバム

出来たよぉ〜 GWの日帰り企画第二弾

画像

熱海の沖に浮かぶ小さな島、初島に行ってみました。
こんな小さな島に、こんなに人が上陸して大丈夫?ってほどの人出でした。




初島は、熱海港から船で約30分です。
船上から見た熱海のホテル街

画像





初島が見えてきました。

画像

一周約4kmの小さな島です。
この小さな島は、住居区&民宿街と会員制ホテルのエクシブ初島。
そしてアウトドア施設の初島アイランドリゾートの3エリアからなります。




イルドバカンス3世号が初島港に到着。

画像





推定500〜600人が乗っています。
一日9往復で、小さな島は人でごった返しています。

画像





ひとしきり人々が散るのを待って、灯台を目指します。
坂道を登ると富士山が見えました。
南の海風が当たるので富士山の雪が融けてます。
前日、丹沢から見た富士山は白かった。

画像





小さな灯台ですが、見晴らしは360度。
伊豆半島、伊豆七島、三浦半島、房総半島が一望
ただ、霞んでましたが・・・

画像





真下にはアイランドガーデンの宿泊施設、アイランドキャンプヴィラ

画像

2人用のテント(約6帖)+タープ+ウッドデッキ
夕食はBBQ、朝食はベーグルと少々のおかずで、
この時期、何と、何と、お一人様 24,500円! 




海岸方向に下って、「島の湯」でひとっ風呂。

画像





海岸線ぎりぎりに設けられた露天風呂は、
気持ちよかーであります。

画像





外のデッキで、かみさんの出待ち。

画像





リゾート気分に浸る静かなひと時。
しかし、時間差で島を周回している大勢の人々がガヤガヤ到着。

画像





海岸線を水平移動して初島港に戻ります。
港の前にある島の漁師が営む「食堂街」

画像





12軒の食堂が並びますが、どの店の前も行列ができていました。

画像





タイミングよく入れた店で、まずは生ビールでしょ

画像





食したのは、地魚刺身定食。確かに新鮮で美味しいんだけど、
漁師直営をうたっている割には、チョッとボリュームが足りない。
値段はしっかり観光地価格。

画像





店を出てぶらぶら

画像





並びの店先で、美味そうなイカ焼きを注文

画像





磯に下りて、ビールで乾杯 

画像





はなちゃん、波の音が聞こえてくるねぇ〜

画像

おとっちゃんや、それは耳鳴りだろ。 さぁ 仕事仕事!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んやっぱ焼きイカとビールだよね〜(*^ω^*)
つーか初島って結構人気スポットなんですねー
小さな島にそんなに人が上陸したら島が沈んじゃいそうだけど、しっかり観光で食ってるからバッチ来いなのかな( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/10 07:02
すごいですねぇ〜、人だらけじゃないですか。
泳ぎには早いし、皆さん何をしに行かれるんですか?
お父っちゃんは、ビールを飲みに行かれたんですよね。
コマダム
2017/05/10 15:45
摩利紫天さん、こんばんは。
こんなに人気スポットとは思いもよらず
はな
2017/05/11 20:37
初島、混んでますね。
はなちゃん怒っている?
かるち
2017/05/11 20:44
お父っちゃんの分析によると・・・
ダイビング(宿泊)15%、釣り(宿泊)5%、ダラダラ観光(宿泊)30%、ダラダラ日帰り観光50%とみた。
はな
2017/05/11 20:51
かるちさん、こんばんは。
初めて行きましたが、江ノ島の船便って感じでしたよぉ〜
はな
2017/05/11 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW日帰り企画第二弾の思い出 くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる