くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 良からぬ予感

<<   作成日時 : 2017/01/31 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

何か、いやぁ〜な予感がしてきた。

画像

昨年の10月に中途採用した社員。正月休み明けに出社したものの翌日からノロウィルスに感染したとのことで休み出し、一週間経ち、二週間経ち、そして1月も終わります。当初はマメに連絡を寄こしていましたが、ここんとこ電話をしてもメールをしても繋がらない。バックレたな、これは・・・という予感。

今、人を雇うのってすごく大変で、ようやくソコソコやれそうな人材が現れ、さぁ、一人立ちさせようとした矢先に。




今江祥智 著 「ねこをかうことにしました」
今江さんって、児童文学作家なんだって。
あと海外の絵本の翻訳をしたり。
2015年3月20日死去。83歳。

画像

ねこを題材にした短編10作品。
激しい感情の起伏のない、淡々と読み聞かせるような、
大人の童話って感じの味わいがあり、なかなか面白かったので。




あぁ〜あ チョッと楽になってたのに、また元に戻っちゃうのかなぁ〜
雪山の計画もしてるのに。でも今週末は雪遊びに行くけどねぇ〜




予感は現実へと変わる!

画像

おいおい






ねこをかうことにしました (ハルキ文庫)
角川春樹事務所
今江 祥智

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこをかうことにしました (ハルキ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



吾輩も猫である (新潮文庫)
新潮社
2016-11-28
赤川 次郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吾輩も猫である (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
頼もしい期待の星だった人ですよね、確か・・
時代は変わっているんですねぇ、ってなんでそんなに仕事を変えられるのか不思議な気がします。
コマダム
2017/01/31 21:13
コマダムさん、おはようございます。
クセが付いちゃっているんでしょうねぇ〜
はな
2017/02/01 05:50
いやあ、ダメでしたか…
しかしそうホイホイ仕事辞めたら職歴にも響くでしょうしねえ
次探す時嘘付いたとしても保険の事とかでバレそうだし
つーか、辞めるんなら辞めるではっきりしないと、次も探せないから本当、周りが大変なんですよね
何でそこに思いが至らないのか、至っても何とも思わないのか凸(-_-メ)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/01 07:39
バックレるって…辞めてもいいけど(よくないか)せめて、きちんと大人なんだから自分でねぇ…難しいですね。お疲れ様です。
かるち
2017/02/01 08:33
摩利紫天さん、こんばんは。
あまりにも無責任でムカつきますよぉ〜
はな
2017/02/01 19:36
かるちさん、こんばんは。
チリチリと胃が痛いですぅ〜
はな
2017/02/01 19:39
私の会社は少人数なので、雇用はものすごーく慎重です!
はなちゃん、池上の母(笑)
予感ではさまなさそうですね。
boogie
2017/02/04 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
良からぬ予感 くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる