くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の名前は

<<   作成日時 : 2017/09/02 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

お父っちゃんや、どうだったんだい?

はなちゃん、ポンコツの足が鬼の筋肉痛で悲鳴をあげてるよ。トホホ

画像

この前の上高地などは登った内に入らず、そう考えると3ヶ月も山に登ってない事になる。
鈍った足に喝を入れるために8月の終わり、29日(火)に丹沢に山歩きに行って来ました。
リハビリ登山なので、ノンビリ登ったハズなのに
やはり筋肉痛は2日後にやって来た 




その時に見かけた夏花の紹介。
しかし、お父っちゃんは花の名前を一向に憶えられず、花の名前に詳しい人のブログと照らし合わせております。




NO.1 のっけから名前が分かりません。

画像





NO.2 ヤマアジサイ

画像





NO.3 ヤマホトトギス

画像





NO.4 ???

画像





NO>5 バライチゴ

画像





NO.6 コフウロ

画像





NO.7 タテヤマギク

画像





NO.8 タマアジサイ

画像






NO.9 マルバダケブキ

画像





NO>10 ???

画像





NO.11キツネノカミソリ

画像





NO.12 はなくろコンビ
腹黒コンビではありません。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
8月夏山に間に合いましたね。
山は秋の花に変わっているんですね。
台風一過でお出かけしてきます。
No.1はムクゲにしか見えないんですけど?


コマダム
2017/09/02 21:31
なるほど2日後ですか…
自分の場合、本門寺さんへ登っただけでなりそうです
コマダムさんと同じく、ムクゲに見えますよ〜(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/03 08:29
コマダムさん、おはようございます。
ムクゲ?調べてみよう〜
はな
2017/09/03 08:42
摩利紫天さん、おはようございます。
ムクゲじゃない気がするなぁ〜
はな
2017/09/03 08:44
夏は花もたくさんあるんですねー!タマアジサイ初めて観ました!
筋肉痛は解消しましたかー
boogie
2017/09/06 02:00
boogieさん、おはようございます。
玉子が割れて、花が生まれる感じですよ。
ようやく解消しましたぁ〜
はな
2017/09/06 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の名前は くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる