くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓地暮らし

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝、池上本門寺へ散歩。
墓地暮らしの猫です。

画像





母猫

画像





三毛子

画像





くろ子 黒猫の写真は難しい

画像





はなちゃんの介護用品、踏み台代わりの収納ケースを買いに島忠へ行きました。ソファー用とベッド用の2個。ソファーはH=300mm、ベットはH=400mm。収納ケースはH=150mmで高さ的には丁度良い。

画像

夜中にベッドに上がりに来るはなちゃん。その気配がある時は、抱き上げてベッドに乗せてあげるのですが、そうでない時、ジャンプに失敗してずり落ちる音がして、トボトボ引き返して行く気配がしているのです。
ちゃんと活用してくれればいいけど。




炎天下の島忠の帰りにローソンでマチカフェフローズンを買いました。お父っちゃんはマンゴーで、かみさんは抹茶。ソフトクリームの下はザクザク氷と具が入っていて、混ぜ合わせてスプーンで食べたりストローで吸い上げる。ただし、カチンコチンに凍っていて、混ぜ合わすにも融けるのを待たないと駄目。

画像





なかなか融けないねぇ〜なんて、ボケーっとしてたけど、容器をよくよく見ると何と!電子レンジでチンしろって書いてある!!アイスをチンするなんて発想は全く無し。恐るべしコンビニ冷菓。なんか年寄り扱いされたようで気分が悪くなったのである。

画像





はなちゃん、お前も墓地暮らし間近かねぇ〜

お父っちゃん、お前もな

画像

互角かねぇ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こう暑いと低山へはいけないでしょうから、高山へ行ってくださいな。
じゃないと魂が抜けていきそうですよ
はなちゃんは 幸せ者ですね。
コマダム
2017/07/16 22:39
墓地のお母さん猫は野良とは思えない毛並みです
確かにこれくらい大きい方が踏み台として安定しますよね
はなちゃん幸せだねえ
マチカフェ系のチンするやつ、結構食ってますよ〜( ^ω^)
もうアイスじゃなくてかき氷がいいの…お陰でチャレンジ・ザ・トリプルももう終わりなのにまだ食ってないの…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 06:10
コマダムさん、おはようございます。
足が鈍ってきたので低山でもと思っても叶わず、もやもやしてます。
はな
2017/07/17 08:20
摩利紫天さん、おはようございます。
やっぱ知ってるんですねぇ〜
時代遅れの老人になった気分です。
はな
2017/07/17 08:22
うちは昨日、今年初カキ氷を購入…いよいよ夏本番ですね。夏バテせずに頑張りましょうね。
かるち
2017/07/17 08:42
かるちさん、こんにちは。
ぽちゃこちゃんも暑さ対策してるかなぁ〜
はな
2017/07/17 12:59
うちのこーちゃんも足をかすかに引きずる感じがあるので、上り下りはできるだけ抱っこして介助しています。目が見えないので、上り損ねもしょっちゅうですけど、やはり猫でも自分の老いは自信を失ってショックなのだと先生に言われました。
りんちゃんの時は、ソファやベッドに踏み台を作ったり、トイレも縁なしにしたりしましたけど、やはり使い慣れた物しか使ってくれませんでした。はなちゃん、使ってくれるとよいけどね・・・
pmarin
2017/07/19 18:24
pmarinさん、こんばんは。
はなちゃん、急速に老化しています。
上り損ねると寂しそうにしてます。
やっぱり足は痛いのかもしれません。
トイレはまだ跨げていますが次の課題と思っています。
また色々教えて下さい。
はな
2017/07/19 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓地暮らし くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる