くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 足腰が目に見えて衰えてきました

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2012年1月のはなちゃん。 
もう、5年半前。12才ぐらいの時。
姿勢も良くキチンとお座りしてる。

この姿勢を正座とすると。

画像





17才9ヶ月の今。 ヤッパ、年取ったねぇ〜
あんよが横を向いて、もう正座ができません。

画像





女の子座りみたいになっちゃう。
腰回りもほっそりしてきてるし、
急速に足腰が衰えてきてるんだねぇ〜 

画像







ただ、目力は強く、凶悪指名手配顔は得意です。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー、はなちゃんもいつの間にかそんなお歳になってたんですね…
言われてみると腰回りの肉が落ちてる感じはしちゃうけど、この眼力があればまだまだ行けますよ〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/13 08:45
10歳以上だと8〜9割関節炎だそうです。たぶん痛みもあるでしょうけどね…。そのうちフローリングを歩いていても踏ん張りがきかずに滑るように歩くようになるので、カーペットを敷いたりすると足腰の負担が少ないそうですよ(^^)v
pmarin
2017/07/13 12:12
摩利紫天さん、こんにちは。
悪顔は衰えません。
はな
2017/07/13 12:45
pmarinさん、こんにちは。
関節炎かぁ〜足を触ると怒るんですよねぇ〜
踏ん張りもきかなくなってるようだし、悲しい限りです。
はな
2017/07/13 12:48
人の年齢で言うと20年ほど前の写真ですよね。
そりゃ、違いますよね。
でも目ヂカラは健在ですね。
コマダム
2017/07/13 22:01
まだまだカワイイですよ〜
でもホントに座り方違うんですね。
かるち
2017/07/14 00:34
ウチのきいろは15歳。まだ正座はできますが歩き方はヨロヨロ危なっかしいです。
はなさん、目力あるし表情は活き活きして若々しいですよ。
まだまだ大丈夫!
ひじっ子
2017/07/14 22:16
やはりその年齢になると足腰にくるんですね〜
押入れやソファに登れなくなったって聞きますね。
はなちゃん、写りの悪いのばっかり載せられちゃったね〜
指名手配に加工しなくてもね(笑)
boogie
2017/07/15 07:35
コマダムさん、おはようございます。
写真は恐ろしいですねぇ〜
はな
2017/07/15 07:59
かるちさん、おはようございます。
横座りは老いの証ですよぉ〜
はな
2017/07/15 08:01
ひじっ子さん、おはようございます。
室内飼いだと行動範囲も狭いので足腰が弱る一方です。
はな
2017/07/15 08:04
boogieさん、おはようございます。
ソファーに乗るのも失敗する頻度が高まってます。
はな
2017/07/15 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
足腰が目に見えて衰えてきました くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる