くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS スニカーブルーすっ

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

先日諏訪湖に行った時に履いて行ったスニーカー。
小雨の降る中を歩いていたらジワリジワリと浸みてきた。
靴底を見てみるとザックリ亀裂が横断してた。
それも両方とも。安い靴でも買おうと思ったけど、
下諏訪、上諏訪の駅前に靴屋は無し。我慢しました。

画像

お気に入りのスニカーだったけど捨てました。
10年ぐらい履いてたかも。




新しく買ったスニーカーです。
スカルパという登山靴メーカーのモノです。

諏訪湖でやられたスニーカーの代替えに因んで、
カラーは、レイクブルー。

はなちゃん、どうだい。 美しいだろぉ?

画像





長く続く、山ブーム。街中でも山ウエアをファッションに取り入れてる人も良く見かけます。お父っちゃんなんか普段、着るものが無いので兼用みたいなもんですけど。
台風のTV中継なんて、少し前まではビニールガッパだったけど、昨年あたりからみんなアウトドアメーカーのレインウエアだもんね。

アウトドアテイストはそのままに、機能性を落として普段着用のウエアも各社積極的に扱いだした。
最たるはノースフェイス。小僧とお嬢ちゃんのファッションメーカーに成り下がってしまって。

画像

なぁ〜んて言いながらも選択肢が増えるのは楽しいものです。




今週土曜日は、久々に丹沢にでも行こうかなぁ〜

天気良くなさそうなんだよなぁ〜

日曜日は仕事なんだよなぁ〜

どうしようかなぁ〜

一応、準備はしておこう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
普段使いのリュックは在庫処分で安かったノースフェイスです。
JANE REVER がなくなったのはさみしいです。
スニーカー10年履くなんてすごい
コマダム
2017/04/19 22:06
気に入って大事にしてるバッグパックみたいなのにCAMPって書いてあるんですけど謎です…
はーい、山他スポーツウエアを街中で着てる奴で〜す( ^ω^)
自分的にそこら辺でよく見る様になった最たるものはPatagoniaかなと
そう云えば最近MAMMUTのショップが近所に出来たんですよね…
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 07:52
コマダムさん、おはようございます。
結構、物持ちイイんですよぉ〜
はな
2017/04/21 06:00
摩利紫天さん、おはようございます。
カンプはイタリアのクライミングギアのメーカー
パタゴニアは昔からお金持ちの証
マムートは女子の支持率アップでブイブイです。
はな
2017/04/21 06:02
お店のアウトドアコーナーはオサレでちょっとお高いのですが、そのノースフェイスのアウター7.8年着てるのあります!
おニューのスニーカーとてもいいいろですね!
boogie
2017/04/21 23:42
boogieさん、おはようございます。
そんな前からノース着てるんですね。高尾山デビュー最近じゃなかったでしたっけ?
はな
2017/04/22 06:34
お出掛けする事にしたんですか(したんですか)?
私、スニーカーをズッと同じの履いています…
かるち
2017/04/22 08:47
かるちさん、こんにちは。
あんまり気分が乗らなかったので、昨日、金曜日の時点で中止決定しました。
スニーカー何年物ですか?酸っぱくなってません?
はな
2017/04/22 10:07
爽やかな色で素敵なスニーカーですね。
私もアウトドアのメーカーは好きなのですが、地元だと品揃えが今一つなんです…(--;)
サイ
2017/04/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スニカーブルーすっ くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる