くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪へ(3)

<<   作成日時 : 2017/04/16 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

(2)からの続きです。

お父っちゃんや、なんか飽きて来ちゃったねぇ〜

うん・・・ もう、完結編だから。

画像





宿泊先の湖泉荘です。
メインの温泉ホテル街から少し離れた所にあります。週末間際にバタバタと計画したので、よそのホテルのリーズナブルな部屋は満室で、残っているのは予算オーバーの部屋ばかり。湖泉荘はギリ予算内の部屋が予約できました。

画像





でも、お部屋は広くてのびのび。
数年前にリニューアルして、それまで小分けにしていた部屋を二部屋ぶち抜きにした様です。

画像





お部屋の窓から諏訪湖も見えるし。

画像





正面に諏訪湖、ド〜ンですが・・・

画像





実は、諏訪湖側の隣地は諏訪警察署で、そのだだっ広い駐車場のおかげで眺望が抜けているのです。
まぁ、良しとする。

画像





お風呂は源泉かけ流しの諏訪湖を望む展望風呂。
いやぁ〜、お湯はホントに良かったですよぉ〜
(写真はホテルのHPより拝借)

画像





夕食の時間まで湖畔をぶらぶら。

画像





生憎の天気ですが風は無く、湖面は水鏡。

画像





イマイチですが、逆さ諏訪湖畔

画像





夕食の時間。 料理もなかなかイイです。美味しいです。

先付と前菜

画像





お造りは信州サーモンとその他鮮魚のカルパッチョ

画像





鍋は信州牛のステーキ

画像





焼物はチョッとスパイシーな味付けにした創作風

画像





煮物

日本酒とワインを飲みながらなので、
この時点で、お腹一杯です。

画像





追い打ちの天ぷら

サクサクで美味しいのですが食べきれない。

画像





箸休めのお蕎麦

さっぱり系は大丈夫。

画像





茶碗蒸しも大丈夫。

画像





ご飯は漬物と味噌汁で。

画像





ご飯が美味しい。米粒が立ってる。

酒蔵めぐりのお酒もそうだったけど、水がイイからかなぁ〜

画像





最後はデザートで終宴

画像





部屋に戻って、ひとっ風呂浴びて

画像





就寝

画像





翌朝です。早朝散歩へ

画像





小雨で視界効かず

画像





湖畔沿いの桜並木はまだつぼみ。
でも晴れれば一気に咲きそうな感じでした。

画像





静かな散歩でした。

画像





朝風呂に入ってから、朝ご飯。

メインは豚汁鍋です。
朝ご飯も美味しくて、ご飯テンコ盛り三杯。

画像





アニメ映画「君の名は」の聖地とされる、諏訪湖を一望する立石公園に行く予定でしたが、雨が降ってちゃ景色も無いので中止。湖畔をぶらぶら歩いて上諏訪駅へ




途中、諏訪湖間欠泉センターがあり、人だかりが。
残念ながら丁度、9:30の噴出が終わったところでした。

説明によると、今では自墳は止まってしまい、
コンプレッサーで圧縮空気を送って・・・

それなら噴出ボタンでも付けてくれって。

画像





上諏訪駅で黄金カツサンドを買って、

高速バスに乗り込み、無事帰宅。

画像





これで、短い旅の長い物語が終わったねぇ〜

画像

また日常に戻ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
諏訪湖って中央高速の諏訪湖SAから見るだけ…何かいい感じなところですね。今度行ってみようかな?
かるち
2017/04/16 08:37
かるちさん、おはようございます。
場末のホテルでしたが、その分安いので駐車場も満車。地元諏訪、長野ナンバーのほか、相模、練馬、静岡、なにわ。
はな
2017/04/16 09:00
朝ごはんが三杯めしとはすごいです
夜はアルコールでお腹がいっぱいなんですか?
君の名は の聖地って、あちこちにあるのかな?
さぁ、明日から仕事ですね〜〜
コマダム
2017/04/16 14:42
コマダムさん、こんにちは。
聖地巡礼。あちこちにあるようですよ。
昨日も仕事でしたからねぇ〜
はな
2017/04/16 15:31
諏訪湖の風景は幻想的ですね〜
こんなところだったんだ…
若い頃は酒飲んで食ってもそこそこ行けたんですが、今じゃ酒をセーブしないと満腹感にやられて後半食えなくなります(´・_・`)
君の名はってここらへんの話だったとは知りませんでした
知らないことばっかだったってのがよく判りました
摩利紫天@analog-ya
2017/04/17 07:32
摩利紫天さん、こんばんは。
追及するほど興味がないのでしてませんが、東京、諏訪、岐阜、その他全国にロケ地があるみたいですよ。聖地巡礼は新たなビジネスモデルになるかもしれませんねぇ〜
はな
2017/04/17 18:59
お風呂もお料理もいいですね〜お部屋も広々!
私は先日、諏訪を通過だけしました(泣)
ゆっくり行って見たいです

boogie
2017/04/19 13:39
boogieさん、こんにちは。
案外イイところでしたよぉ〜
はな
2017/04/19 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪へ(3) くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる