くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊山公園芝桜まつり

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

ゴールデンウィークの始まりです。
月・火休んで9連休とする人々も多いようですが
うちはカレンダーどおり。それでも5連休なので有難いです。
近場の温泉に1泊なんて今更考えても
呆れるほどの料金なのにどこも満室で付け入るスキがありません。

諦めきれないかみさんの日帰りプランの第一弾。
29日(土)に秩父の羊山公園芝桜まつりに行って来ました。

画像





お父っちゃん、秩父地方は初めてです。
池袋から西武池袋線のレッドアロー号で約1時間半

画像





羊山公園は見渡すほどの広さはありませんでしたが
芝桜は見頃を迎えており、

画像





広場では特産市も開催され
沢山の屋台も出て、そこそこ楽しめました。

秩父のB級グルメ「みそポテト」
ジャガイモの天ぷらに甘めの味噌だれがかかったもので、
秩父では定番らしい。 お味はイマイチかなぁ〜

画像





芝桜と秩父のシンボル武甲山(1304m)
遠目から見るとなかなかの山容をしておりますが、

画像





北側斜面(羊山公園から見える側)では、
石灰岩の採掘が行われております。

画像





グーグルアース3Dで見た武甲山。 なんか痛々しい。

画像





コマダムさんに負けじと1:1の比率にしてみました。

画像




インスタっぽくて

画像





確かに かわいい・・・気がする・・・

画像





西武秩父駅に併設され、4月24日にオープンした
西武秩父駅前温泉 祭りの湯。

日帰り温泉の他、秩父みやげと地酒のコーナー、
秩父名物を取り揃えたフードコートからなり、
人でごった返しちゃって、昼ご飯を食べるどころじゃない。

画像





サッサと見切りを付けて、道路向いの小さな居酒屋食堂に。
先客は二組しか居なかったのに、フードコートからあぶれた人が
徐々に押し寄せ、店を切り盛りするおばちゃんは大パニック。

画像

秩父名物のみそ豚丼とクルミ蕎麦のセット。
これは美味しかったぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お、この芝桜まつりはTVとかポスターで見たことある!(・∀・)
しかし観光地に果敢に飛び込んで行きましたねえ
芋が今いちだったのは残念でしたが、武甲山ってこんな削っちゃって良いのか?と思いました
29日ってこっちはにわか雨降ってましたが、大丈夫だったんですか〜?
摩利紫天@analog-ya
2017/05/01 08:12
GWいいですね〜私は通常営業…羨ましい…
かるち
2017/05/01 08:55
大昔、駅からハイキングで どこかの丘陵地帯を歩き終点は羊山でした。芝桜が一面に咲いてまるで、パッチワークの丘の様(北海道じゃないけど)
リタイアされたらGWは家近くをのんびりするのです。
コマダム
2017/05/01 13:36
駅に温泉ができたのは知らなかったですー!
芝桜かわいいですね〜いい季節〜
boogie
2017/05/06 08:46
美しい花の絨毯!やっぱり花は美しい!
もちろんはなちゃんも♪
みんみん
2017/05/07 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊山公園芝桜まつり くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる