くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこ蒲田再訪

<<   作成日時 : 2017/03/19 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

何だい、買ってきたんだぁ〜

画像





ねこ蒲田再訪。 残ってたよぉ〜
最初見たら無かったんで焦ったけど
何種類かある束の一番下にあった。

どう? なかなかイイでしょ?

画像





中はこんな感じで普通。

画像

買わないで帰って来た日、カツミアートスタジオのHPを見たら
同じ物がネット販売してたんだけど、




そうじゃない。
実地で買わなきゃねぇ〜

画像





こっちは何だい?

画像





ストラップクリップだよ、はなちゃん。
遭難しかけたスノーシューの強化武器だよ。

画像





前回の反省。
ネットを見てたら原因解消になりそうなことが出てた。
そもそも足へのストラップの締め付けが緩く、
ズボラして締め直さなかったのが原因の一つだったんだけど、

画像





もう一つの原因が、ストラップを止めるクリップ。

画像





一本のスタラップに対し一個のクリップで、
ベロベロするのを止めてるんだけど、
これがよくハズレるんです。

画像





こんな風に外れるとベロベロ鬱陶しいのもあるけど、
ストラップ自体がハズレてしまう恐れが十分あるのです。
そうすると雪圧に負けて、すっぽ抜け。

画像





そこで、クリップを二個に増やして強化!
止め方向も互い違いにして、よりハズレ防止を強化!

しっかり感が百倍強化された感じで素晴らしい!

画像





おとっちゃんや、随分と熱心じゃないか。

画像

ハイ!はなちゃん 

今後の天気と仕事の予定と雪融けと、諸々考えた結果、
急ですが、明日3月20日(月・祝)
裏磐梯は西吾妻山にスノーモンスターを見に行って来ま〜す。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん暖かですからねぇ、焦りますよね、気を付けて楽しんできてくださいね。
コマダム
2017/03/19 21:31
楽しんで来て下さいね〜!
かるち
2017/03/19 23:24
コマダムさん、おはようございます。
そうなんです。暖かいので焦ります。
もう立春ですからねぇ〜
はな
2017/03/20 05:37
かるちさん、おはようございます。
はい、行ってきます。
東京駅に向け移動中ですよぉ〜
はな
2017/03/20 05:39
てことはもう登り始めてる頃ですかねえ
お気をつけて裏磐梯のモンスターにご挨拶して来てくださいね〜(^_^)/~
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 08:26
摩利紫天さん、おはようございます。
まだまだです。
郡山駅からグランデコのシャトルバスに乗り2時間弱の移動中ですよぉ〜
はな
2017/03/20 08:30
ブックカバー、あって良かったですね。
スノーシューも、もう無くさないですね。
お気を付けて行ってらっしゃ〜い。
ひじっ子
2017/03/20 21:50
雪山でのスノーシューは命綱のようなものですよね。
こんな強化グッズがあるなんて知りませんでした〜!
もうお帰りのころでしょうか?
TAMO
2017/03/20 22:11
ひじっ子さん、こんばんは。
無事下山済み。
スノーシュー、今回は無事でしたぁ〜
はな
2017/03/21 20:01
TAMOさん、こんばんは。
チョッとしたことで防げるもんですね。
ただ一番は、横着せず、基本に忠実であれってことですよぉ〜
はな
2017/03/21 20:05
黒ネコちゃんのカバーなかなかいいですねー
ねそべっているはなちゃんの角度もなかなかいいですねー
boogie
2017/03/23 09:01
boogieさん、こんにちは。
買ったはイイケド、今だ使用していません。
はな
2017/03/27 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこ蒲田再訪 くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる