くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 二十六夜待

<<   作成日時 : 2017/01/29 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

1月26日 6:15
寒い冬の夜明けは綺麗
だんだん明ける時間も早まってきた

画像





二十六夜の月
旧暦で26日は今の23日だからちょっと欠け過ぎ

画像





本日1月29日(日)本門寺の河津桜を見に散歩
うちから色付きが見え始めたのが一週間前ごろだったかな?
満開になっておりました

画像





鳥も蜜を吸いに来ていました

画像


画像


画像





境内では豆まきの準備が進んでいます

画像





花道?

画像





もう節分
一月も終わり二月になろうとしています

画像





どうする?

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜は見事なピンク色でめっちゃ咲いてますねえ…
もう桜かい…
いよいよ花粉舞い散る季節の到来ですか( ;∀;)
はなちゃんはベストの腕の所が寒くないんでしょうか
結局これで乗り切る感じですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/29 18:37
何か明日も暖かいみたいですね。早く春が来ないかな?
かるち
2017/01/29 21:26
摩利紫天さん、こんにちは。
花の便りとともに花粉症の時期も到来ですねぇ〜
腕の穴は大丈夫そうですよ。
はな
2017/01/30 11:22
かるちさん、こんにちは。
まだこれから冬本番なのにここんとこ暖かいですねぇ〜
はな
2017/01/30 11:23
うちの河津桜は3分咲くらいですが今日の暖かさで一気に満開なんて事もありそうです。
はなちゃん…怖い、怒ってる?
コマダム
2017/01/30 15:18
コマダムさん、こんばんは。
タイミングによっては強風が吹いてアッという間に散っちゃったなんてこともありますからねぇ〜
はなちゃん、真剣です。
はな
2017/01/31 20:03
キレイですねーまだまだまだ寒いですけど花が咲き始めると嬉しくなります!
はなちゃん、ダウンで安心のお顔ですね
boogie
2017/02/04 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
二十六夜待 くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる