くろすけ小屋は通年営業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の家族事情とは?

<<   作成日時 : 2017/01/26 05:52   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

朝日を浴びて、ウトウトするはなちゃん。
朝日は体に良いからねぇ〜

画像





この前、隣の駅 「千鳥町」 にあるイタリアンにかみさんと行きました。小さなお店ですが、なかなか料理も美味しく、リーズナブル。ましてやワイン1時間飲み放題が一人1,000円なので、うちら夫婦には打って付け。飲み放題はセルフなのでグラスに並々注いで、たぶん赤と白、杯ずつ位は二人して飲んでいるから完全に元は取って、ぐでんぐでん

画像

※カモメ軍団と本文は一切関係ありません。


そんな中、一組の家族が来店。母親と子供二人。子供達は早速ポータブルゲーム機を取り出しそれぞれ無言で夢中。母親もスマホに夢中で全く話しをしません。

暫らくするともう一組の家族が来店。父親、母親と子供一人。子供は同じく早速ポータブルゲーム機を取り出し無言で夢中。父親はそれを無言で覗き見。母親はスマホに夢中。全く話しをしません。

うちは子供がいないので世間一般の家族事情をとやかく言えませんが、二組続けて同パターン。これが今時の家族の実態なのかな?

子供に何か持たせていれば、静かってのは、理解できますが、が、が。




うちは、はなちゃんが居るからイイや

画像


風は気まぐれ はなも気まぐれ あなたを惑わせるだけ♪

昨日、会社から帰ったら、
はなちゃん、ダウンベストにくるまって寝てましたぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
折角いい感じのお店だったのに、なんか目に入る光景が残念な感じでしたねえ
静かだったのはいいけど、なんだかなあ
そんな事ばっかやってるからきちんとコミュニケーション出来ないのが増えんじゃね?とか思ってしまいますよ
ITだのなんだの言っても結局、仕事をくれるのも作るのも人間ですからねえ
自分が行ってる仕事場でもお金を払ってくれる人への配慮が足りない奴ばっかで、よくクレーム来てるみたいです( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/26 06:19
うちも2人でスマホいじるパターンっす…
かるち
2017/01/26 17:53
摩利紫天さん、こんばんは。
いろいろ便利になる反面、いろいろ問題も起こるんでしょうけど、それが時代ってもんなんでしょうねぇ〜
はな
2017/01/26 18:06
かるちさん、こんばんは。
うちはすれ違い夫婦なので、朝30分、夜30分、顔を合わせるだけだから、唯一週末に酒飲んで、お互いクダ巻いてますよぉ〜
はな
2017/01/26 18:09
ワインでグデングデンとなると、フルボトル本くらいかな 
定年後が楽しみですね。
コマダム
2017/01/26 19:28
コマダムさん、こんばんは。
お父っちゃんは焼酎ロック派なので、普段はあまりワインを飲みませんが、かみさんがワインが好きなので、それに付き合って飲む時は、
まずは白を1本、お次は赤を1本が定番ですかねぇ〜
はな
2017/01/26 19:52
ぐでんぐでん飲み放題いいですね〜。
ご飯の時は、ダメーっと言っていますよー
外でだとねーどんな親かと思われるかと思うと尚更ダメーっ。
はなちゃん、ねこハウスがまくらにちょうどなのですかね〜使ってくれてよかったですね!


boogie
2017/01/27 11:22
1000円で飲み放題ってイイですね。
ベビーカーに乗った赤ちゃんにもお母さんがスマホ持たせてるのを見て驚きました。
あまり良くないですよね。
ひじっ子
2017/01/27 23:04
食事をしに行ってまわりを見渡したらそんな家族ばかり…なんて想像したらなんか怖いです…家族とのひと時を大事にしてほしいですね。
サイ
2017/01/29 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時の家族事情とは? くろすけ小屋は通年営業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる